こんにちはこんばんは☆

最近、人生が動きだすような感覚があって
ちょっととまどっている(Live In Now Blog.)です。
すいません。感覚的なコメント。笑



知り合いの口コミ情報をもとに

今日は岐阜県本巣にある

「しゃにむに」というお店に【つけ麺】を食べに行きました。
☞ しゃにむに 関連情報 



「しゃにむに」???



どこかで聴いたことあるようなフレーズのような・・・

どういう意味なのかなあと思って調べてみると・・・

しゃにむに:遮二無二。
あれこれ考えないで、その事だけを強引にする様子。がむしゃらに。


作り手の強烈なこだわりを感じますねー。いい言葉だなあ。

がむしゃらにってキーワード。いいですよねー。



人生の中でがむしゃらになれたときってそんなにない気がします。

がむしゃらにやっていたかは
その当時は
分からないけど、振り返ってみて初めてがむしゃらにやっていたなあと。
この「しゃにむに」のキーワードからふと思いました。
仕事しはじめたときは、ついていくのにがむしゃらだったなあー。

今、がむしゃらにやっているのは・・・このブログかなあ。(笑)
20180225_115914
外観。
店内と外には待ち合い室が
待ってもらうお客さんに配慮してありました。
11時開店してまもなく行列が・・・
人気があるんですね〜。
R0019408
こだわりのあるお店って
気になっちゃいます。
R0019409
週かわりで卓上のお酢がかわるとのこと。
今日は土佐酢。はじめて耳にしたお酢です。
土佐酢とは、三杯酢にかつお節を加えて旨味や香りをプラスしたもの。 
R0019410
今日注文したのは
つけ麺のぜんぶ乗せ。大盛り。
太麺のボリューム、チャーシュー、メンマのインパクトあります!!
つけ汁はグツグツに沸騰!!
R0019411
湯気がたちのぼります。笑
モチモチの特製麺を熱々の濃厚魚介つけ汁につけていただきます。うまし!!
お酢を入れると酸味が増して、またちがったお味を楽しめました。

ごはん一杯無料
ガッツリ男子でも大満足です。
つけ麺以外のメニュー(まぜそば、肉そば)も気になったので
また今度食べたいですね。

ごちそうさまでした!!





Live in Now 今を生きる。
今日一日ありがとうございます。
ではまた。