こんにちはこんばんは☆
先日初めて、おとんと弟と自分の男三人で呑みに行って、今考えてることとか、思いを話して、よくも悪くも親子なんだなあとしみじみ感じた(Live In Now Blog.) です。warawara笑








今日はラントレ中に見つけた「Sweets & cafeヤマキマルシェ」に行ってきたお話です。
良さげな外観だったんですよー。







お店のホームページを見たら
なんだかいい感じだなあとさらにテンションあがりました!!

☞ ヤマキマルシェさんのHP 関連情報








20180304_134143
フルーツ畑のど真ん中にあるお店。フルーツ農家さんだそうです。








美濃加茂市では
「幸水」「豊水」などの梨
干し柿の蜂屋柿とか有名です。
フルーツがとれない時期でも
美味しいフルーツを提供したいということで・・・・







フルーツ農家のノウハウを生かして
自家製フルーツを加工して
ドライフルーツの販売をはじめたそうです。 







20180304_164948
カフェも併設されていて
ちょっと立ち寄ってコーヒーもいただけます。
地元のお客さんが
畑を見ながらくつろいでました。







のどかな景色をみながら、ドライフルーツとコーヒーを一杯。
おつですなあ〜。
スイーツもいただけるそうです。

20180304_164741

20180304_164521
なんだか彩りがあって、おしゃんてぃー。

ドライフルーツのボクのイメージは
保存料、砂糖いっぱい、外国産ってイメージなんですが・・・








ヤマキマルシェさんでは
自家製のフルーツを
無着色、無香料、無添加、オイルフリー。もちろん国産。

こういう
お店のこだわり、
ナチュラルな食品って嬉しい!!







キュウイ、スイカ、柿、桃、みかん、いろんな種類があります。
自家製だから
手間暇かけてます。
こだわりを感じます。

トマトのドライフルーツもあって、どんなお味か気になります。

試食させていただくと・・・
とっても優しいお味。
ナチュラルな甘さです。
口にふくんでから
時間差で優しい甘さが口の中にひろがります。
フルーツによって、酸味が強かったり、甘みが強いものがあったり、食感もちがうそうで、いろいろ食べたくなっちゃいました。








普段食べてたドライフルーツが、いかに濃い甘さなのかに気づかされます。








一袋、少ないかなーと思いきや
一個以上の果物が入ってて、
ちょっとの量でも、食べると
水分を吸収して膨らんで、けっこう満腹感があるそうです。








そのまま食べても美味しいし、
ヨーグルト、紅茶の中にいれても、甘さが際立って美味しいそうです!!

あー、美味しそう。
スナック菓子をぼりぼり食べるよりも
身体にいいし。
ちょっとしたおやつにしてもGOODですなあー。

これは
パッケージもおしゃれで
こだわりあるし

おかんのホワイトデーのおかえしにいいなあ。
岐阜のお土産ってしても喜ばれそうだ。

文句無しの感動グルメに追加!!!





ーーーーーーーーーーーー
気づいたこと、感じたことメモ
ーーーーーーーーーーーー

■感動グルメのポイントってナチュラルなもの、こだわりが光るもの、個性があるもののだとポイント高いですねー。
■ナチュラルドライフルーツ、じぶんの中で
岐阜のステキなお土産に勝手に決定!!笑

ーーーーーーーーーーーー










Live in Now. 今を生きる。
今日も一日ありがとうございます。
ではまた明日。