こんにちは☆こんばんは☆
今日は一日フリーで時間があったのに
ダラダラグータラの
(Live In Now Blog.)
です。








やらないといけないことがあるはずなのに・・・なんだかやる気がでない。
やらずにぐーたら。








「なんでこんなふうに時間を使ってしまったんだ」と自己嫌悪してます。(笑)
自己嫌悪を抱くのが嫌なら、最初から行動して改めろって話なんですがなかなか・・・・笑
弱い自分がでたときに、どうしても流されてしまう私。








ランニングする気にもなかなかなれず
ようやくユニフォームを着て走り出して、ゆるゆる走って2kmランでした。








今日はゆっくりペースで。
Screenshot_2018-06-10-19-55-06
ダラダラ、無意味に時間を浪費してしまう自分はなんでなんだー。なぜそうなってしまうのか??









◆目の前に、やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに、どれから手をつけていいのか混乱するような感じ。
◆やらなきゃいけないことが漠然とある感じで、めんどくさがりの自分は、そこから目をそむけてしまう。=なんにもしたくない放心状態。







そこからの考えられる対策を考えてみる

◎やらなきゃいけないこと、やりたいことをイメージするために、紙に書き出して把握する。
どれだけあるのか、どこから手をつけられるのか把握する。優先順位もつけやすい。

◎弱い自分に負けそうな時の自分への対応策を事前にたてておく。








【対応策】
・今日一日の中でやるべきこと、やりたいことをかきだす。
・ランニングの格好をする、とにかく身体を動かして、やることへの弾みをつける。


まだまだ、鍛錬が必要です。



このしょっぴんさんの動画
やる気がでないとき・・・・ということで
拝見させていただき
すごくスッキリしたので
はりつけておきます。







やらなきゃいけないことがあるのに、やる気がでない。
やらなきゃいけないが多いと、そのためにストレスになる。
やりたいよりもやらなきゃが多いときにストレスを感じる。だから、やらなきゃいけないことはササっと片付ける。

この感覚、めっちゃ共感。







「やらなきゃいけないこと」でうめつくされちゃうと、どうしてもストレスフルになるので、そのストレスを減らすためにも、早いとこ対処して片付ける。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
☝☝☝
ブログランキングに参加しています。
応援クリックぼちっとしていただけると
大変うれしいです!!! 
ーーーーーーーーーーーーー
ラントレサマリー
ーーーーーーーーーーーーー


■トレーニング内容とねらい

■本日走行距離 2.0km

■6月月間走行距離 37.0km


■体調・体重
体重:63.0kg

■筋トレ&ストレッチ
スクワット+カーフレイズ×30回
→ 【関連記事】カーフレイズって??

■次回のラントレに向けて

ーーーーーーーーーーーーー






Live in Now. 今を生きる。
今日も一日ありがとうございます。
ではまた明日。